このセクションの記事一覧はこちら
Google アナリティクスでクーポンを解析する方法
Google アナリティクスを使って、クーポンの開封数を解析する方法をご紹介します。
まずは解析したい期間を設定します。
①左のメニューから「行動」を選択し、「イベント」を選択します。メニューの中から、「概要」または「上位のイベント」クリックします。
②イベントカテゴリを確認します。
③管理画面で設定されている、クーポン機能の名称が記載されていますので、クリックします。
(よく使われる文言は「クーポン」「COUPON」「Coupon」などです。管理画面上で名称を変更すると、複数のカテゴリができますので注意しましょう)
④イベントアクションは、「使うボタン」と「お気に入りボタン」に分けられます。
使うボタンをクリックすると各クーポンの使用回数(合計イベント数)が表示されます。
(端末設定が英語の場合、「Use button」と表示されます)
各クーポンはイベントラベルで、自動的に番号が振られています。
末尾の番号が古いものから「1」新しくなるほど番号が大きくなります。
一度作って使わずに消したクーポンでも、管理番号にカウントされていますので、注意しましょう。

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >

不明点はございますか? お気軽にお問い合わせください >